【 _for now 】numazu_fornowの経過報告と今後の予定

こんにちわ。永田です。

気づけば、あっという間に10月も終わろうとしています。朝晩の冷え込みと昼間の秋らしいカラッと晴れた時の寒暖差を感じて秋の深まりを実感しています。あなたはどのように感じていますか?

期間限定の社会実験、空きビル活用プロジェクト『_for now』が9/12から始まり、気づけば1ヶ月以上が経過しました。

ラジオ体操、からだバランス体操教室、イベント講座(10月のテーマはお灸の体験でした)などを開催しました!参加くださった皆様、ありがとうございます♪

私自身、この1ヶ月ちょいの間に様々な経験ができました!他の出展者さんとお話する中で出てきた「これがあるといいな」や「こんな内容のイベントあったら面白いよねー」という声を参考にして、3階のフロアの手直しやイベントや講座の内容をブラッシュアップ出来ました。また、「どうやったらお客さんが来やすいか」「入口が狭くて扉も閉まってちゃ入りづらいよね」「入口がどこか分かりづらいよね」などを話したり、改善のアイデア出しをしてスタート時よりも、かなり見やすく入りやすくなったと思っています

思いついたら、即実践して「とりあえず」やってみる。上手くいかなければすぐにやめる。手応えがあれば続ける。といった判断をする良い練習になっていると感じています。

また、自分だけでは思いつかなかったアイデアや、現地に来て実際にやってみると自分が考えていたイメージとのズレが沢山ある事にも気づけましたし、当初は想定していなかったニーズにも気がつけました。

そんな訳で、新しいメニューを始めます!その名も「お悩み解決!個別レッスン」です♪

このメニューは、「肩が上がりにくい…」「腰に違和感が…」「膝が何となくダルい…」といった体の不調に関する悩みや「ヨガのこのポーズをやりたい」「開脚でペターっと床に着きたい」「切返し動作の時に体が流れるのを止めたい」といったパフォーマンスUPについての悩みを15分〜20分でサクッと解決できたら嬉しいよね?という想いから作りました。日々のちょっとしたお悩みを、かるくユルイ運動で解決する事をコンセプトにしたメニューです。

「自分の不調の原因はここだったんだ!」という発見や「こんなちょっとした事で、体って変わるんだ!」という体験のお手伝いができたら嬉しいです♪

改めて、新メニューの紹介をします。

■お悩み解決!個別レッスン
◆時間:15-20分
◆価格:2,000_
◆内容:あなたのお悩みを聞き、お悩みの原因を解消するためのエクササイズや簡単な施術を行います。あなたのお困りごとが再発しにくくなるように、今のあなたに必要なセルフケアの指導までをセットで♪

また再度になりますが、私が今回の_for nowプロジェクトへ参加した目的を改めてお伝えします。

1つめの理由は、単純に「面白そう・楽しそう」だから。
2つめの理由は、私が良いと思っている情報を色んな人に広く伝える場が欲しいから。
3つめの理由は、伝えた結果、共感・実践する仲間が増えて欲しいから。

そんな訳で、私は「体が整うと楽に動ける・楽に動けると気分も楽しくなることを実感できるような講座を通して、みんなと一緒に楽しい場所を作りたい」というを想い持って体操教室やイベント講座を行います!

「なんか、楽しそうなことが好き!」「困ってることあるんだけど、どうにかできないかな?」「一人だけだとちょっと不安なんだよね」色んな考えや想いがあると思います。是非とも一緒に活動して、「楽しい場」を作る仲間になってください♪

一緒に楽しいこと、びっくりすること、面白いことを体験して、いい思い出を作りましょう!あなたと一緒に色んな経験を積んで、成長できることを楽しみにしています♪

最後に、今後(10/29〜)予定している体操教室やイベント講座の内容と、参加人数、金額、開催スケジュールをお知らせします。

1. からだバランス体操(集団レッスン)(30分):
■開催日時:月・火・木(平日)13:30〜/
■参加可能人数:5名まで
■金額:500円/1回
■内容:体バランスを整える・体軸を整える運動をメインテーマとして運動します。
足、手、肩、股関節、脇、体幹、みぞおち、全身の連動などのサブテーマを設定します。
(参加者からの要望も受け付けます♪)
2.イベント講座(60~90分程度):
■開催日時:土日(週末) → 11:00〜【スケジュールはInstagramで更新します】
■参加可能人数:各回5名まで
■金額:1,000円/1回
■内容:お灸、TABATA、ロングからだバランス、むくみ解消などなど。座学と運動や実践を交えた講座を開催します。
3.お悩み解決!個別レッスン(15-20分程度):
■開催日時:私が丸天ビルにいる時間ならいつでもOK(私の出勤スケジュールはInstagramで更新します)
■参加可能人数:1名/回
■金額:2,000円/1回
■内容:あなたのお悩みを聞き、お悩みの原因を解消するためのエクササイズや簡単な施術を行います。あなたのお困りごとが再発しにくくなるように、今のあなたに必要なセルフケアの指導までをセットで♪

 

https://www.instagram.com/tmbody2022/ ←スケジュールなどはインスタでUPします♪

 

多くの方が、丸天ビルにお越しくださり、楽しい場を一緒に作り上げていけると嬉しいです♪
私以外の出展者の皆さんとも協力して、最高に楽しい思い出を一緒に作れることを願っています!

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です