「冷えを撃退♪お灸体験講座」を実施しました!

気づけば12月です。今日は久々に冬らしい冷え込みでしたね

本日は沼津港近くの公民館でお灸の体験講座を開催しました
講座に参加くださった皆様も、お灸の心地良さを実感していただけたようで良かったです♪

↑は本日お渡しした資料です。冷えに効くツボ6つを有効活用して毎日を楽しく過ごされることを願います

足の指先が冷えている方が多かったので、関元と湧泉を上手に活用してくださいね。また、お灸だけでなく3首(手首、足首、首)を冷やさないようにレッグウォーマーやマフラーなども活用して冷えを撃退してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です